二人三脚。化粧作りは一人では無理。

今、ラベル作成が難航しております。

どうしても外箱なしで、安上がりにしたいんです。そうして、削れるところは削って、お安い価格でお客様のところにお届けしたい一心です。

私だけが頑張っているわけではなく、化粧品製造会社の方も、一緒になって予算の抑え込みの工夫をしてくださっています。


例えば、薬事法に基づく表示方法。

化粧品に貼り付ける時のラベルに記載する必要のあるものは全て載せなければいけません。

が、容器の大きさでラベルの大きさも決まります。

これが小さい場合は、どうしても全てを載せるには難しいこともあります。


そんなとき、薬事法クリア出来て、かつ、節約出来る方法は? と必死に考えています。

すばらしく、贅沢なクリームをどうしても買いやすい価格で提供したいのです。

何度も何度もラベルを作り直して、どうしようどうしようと知恵を出し合って。

ようやく近づいてきました。


あともう少し。

もうすでに乾燥の時期なのでちょっぴり焦っています。


蜜蝋、アルガンオイル、スクワラン、フコイダン、ラベンダー精油……と贅沢尽くしで、かつ、パラベンフリー、界面活性剤フリー、合成着色料フリー、合成香料フリー、アルコールフリーなのです。

こんな究極なクリーム、どこにもないと自負しておりますし、製造会社の担当さんも褒め称えております。


早く、早くお届けしたい!!

少し、後もう少しです。

お待ち下さいm(._.)m


Lo-quotton

ビワの葉エキスを使ったアトピー肌や敏感肌にも安心して使える、低刺激な化粧水・クリームを販売しています。

0コメント

  • 1000 / 1000