首元も気を遣っていますか?

毎日暑いですね。

強い日照りで日焼けに気を遣っていると思いますが、ローションやクリームを、顔だけで済ませていませんか?


首元にもまんべんなく塗ってあげていますか?


年齢がよくあらわれるのは、首元、手の甲です。

手の甲は保湿クリームで気にすることは出来ても、意外にも首元は何も塗っていない(もしくはUVカットクリームぐらい)という方が多いです。


深い皺はどうしても下を向いたりして出来るものなので避けようがないのですが、、、

(君島十和子さんは絶対に下を向かないようにされているようですが、あれはちょっと極端すぎますし、彼女はそれを仕事にしていますので)

細かいシワはしっかりとクリームを塗ることで予防が出来ます。(遅らせることが出来ます)


40代の美しい肌を持った女性であっても、首がしわしわだと年齢がかなり上に見られてしまいます。

若作りしてる? と思われてしまうのですよ(恐怖)


20代、30代のうちにしっかりと保湿をして、細かい皺を刻まないようにしましょう。

そして出来るだけ下を向かないようにしましょう(笑)

スマホをしていると、皺ができますよ。

10代の従姉妹の首はスマホのやりすぎで、私よりも深い皺が出来ています、、、

若い子にも気をつけて欲しいと思っております。



Lo-quotton

ビワの葉エキスを使ったアトピー肌や敏感肌にも安心して使える、低刺激な化粧水・クリームを販売しています。

0コメント

  • 1000 / 1000